Catch me if you can

 少し前の映画ですが、この前初めて見ました

Catch me if you can

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版)

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

  • 発売日: 2003/08/22
  • メディア: DVD
 

 レオナルドディカプリオとトムハンクス、という間違いないキャスティングだったので、見てみようと思いました。

想像以上に間違いない作品でした!

最近集中力が落ちてて、つまんないと思うと途中で寝ちゃったり、見るのやめちゃったり、スマホいじっちゃったりするのですが、これは集中して見れました。

ディカプリオが詐欺師、という設定のお話です。

でも、実話を元にしているのだそう。

ディカプリオは一応犯罪者ですが、間違いなくヒーローとして描かれていました。

元気をもらったり夢をもらった人も多いのでは?

高校生の時に一番映画を見ていましたが、久しぶりに映画生活になってもいいな〜と思いました。

なぜ、高校生の時はあんなに集中して映画を見ていたのだろう、、

多分映画を自発的に見始めた時で、刺激が沢山あったのでしょうね。

あと、勉強、部活、くらいしか他にやることなかったし。

だからと言って、今31歳も、仕事、趣味くらいしかやることないのだけれど笑

高校生の時の方が、時間を有効に使えていた気もするような、、笑

大人になると、「ただ何もしないこと」という時間の過ごし方を覚えてしまうのかも、、

少し反省しました笑